最初は正常にインストールされるのに、途中から画面がフリーズしてしまう
もしくはインストールの速度が極度に遅い


お使いのPCとインストーラの相性の問題が考えられますので、手動インストールをお試し下さい。

手動インストールの手順

「星の王女2」「星の王女3」をお持ちの方

新しいインストーラをご用意しておりますので、ダウンロードしてお試し下さい。

星の王女2インストーラ ダウンロード
星の王女3インストーラ ダウンロード

ご使用方法


1) ゲームのディスク1をCD-ROMドライブに挿入し、起動したインストーラーはそのまま終了させます。

2) ダウンロードしたファイルを実行し、ウインドウの「OK」ボタンを押します。

3) インストーラーが起動するので手順に従いインストールします。

4) インストール終了後、ダウンロードしたファイルおよび実行時に作られた「SRPxInst」フォルダは
  削除して構いません。


ゲームを起動しようとすると「インストールが不完全です」のメッセージが出る

インストール時に、一部のファイルが正常にインストールされなかった可能性があります。
エラーを告げられたファイルを手動でコピーして下さい。
コピーの方法についてはこちらを参考にして下さい。


管理者権限のないユーザーアカウントでインストールできない

管理者権限のないユーザーアカウントの場合、デフォルトのインストール場所(C:\Program Files)をインストール先に指定すると、エラーメッセージが出てインストールできません。

解決方法


・Windows 2000/XPの場合
インストール先に別の場所を指定して下さい。
インストール後、ゲーム開始する場合はスタートメニューから開始して下さい。

・Windows Vistaの場合
ディスクをドライブに入れてインストールメニューを選択すると、管理者アカウントの入力を求めるダイアログが表示されます。
管理者権限のあるユーザーアカウントでインストールして下さい。

 ▼戻る